節約生活(隣の家計簿覗いてく?)

私→ せつこ 息子→ そんくん 息子が小学生の時に、突然主人が帰ってこなくなりました。 離婚が成立したのは、今年の4月 息子の高校生活は、私との二人暮らしでのスタートになりました。 ずっと、専業主婦だった私は、主人からの離婚の意志を聞き 慌てて、職探し、そして 現在 契約社員として、働いています。 節約生活をしているものの、なかなか 貯金までは、出来ず、毎月ギリギリ生活・・・・ ブログをすることで、家計管理ができたらな。と思い 立ち上げました。 よろしくお願いします。

光熱費の、請求が来てた・・・(7月度)ガス代の節約術 

web拍手 by FC2

 

仕事から帰ってきて、一番に寄るところは、エントランスの

ポスト!

 

ポストを、覗く時って

全くドキドキしません。

ドキドキどころか、

 

請求書ありませんように(*´ω`)

と、祈る気持ちで、ポストを開ける。

 

考えたら、昔、文通とかしてて

ポストを見るのが楽しみで

郵便屋さんの、バイクの音がしたら

二階の窓から覗いてた😊

ポストになにか入れてたら

一目散で、掛けて言って見てたな

 

あぁ

あの時代が懐かしい🙃🙃🙃

 

あっ、話逸れた💦

 

_________________________________

 

7月度光熱費

ガス  8.0 /    2,218 

電気 184.0/  3,592

水道 12.0/   1,997

________________________________

合計            7,807

 

今月は、結構節約も出来てて

私の中では、はなまるでした😊

 

 

ガス代が先月より、安くなってた事が、大きい!

 

シャワーをこまめに、止めながら、入ってる事が節約につながったんだと思う。

 

マンションの、蛇口が、

 



これだったので、

これが、キッチン、お風呂と、これで、

もう、一回一回、手は痛いし・・・・回すって作業って結構

辛くて・・・・

 

そこで、調べたら、

 


 

 

 

これが、楽天で、あって、これいい!!

これなら、簡単に取り付けれるかな?って、

お友達に聞いてみたら、引っ越し祝いに買ってあげるよ

って、買ってくれて!

一つ使ってみたら、すごい良くて

結局、3つ買い足して、

全部これにしました。

取り付けも、すごい簡単で、私でもすぐにできました!

 

 

↑(我が家のバスルームです)

 

賃貸マンションでも、簡単に変えれて

退去の際に、元のものに、すぐに付け替えれます!

 

手が痛い!回すのが、もう嫌

って、人は、ぜひ!おすすめです

 

 

そして、ガス代の節約に繋がりました!!!

 

ちなみに、先月が、2675円 で 今月が 2218円 

なので、 -457円  の節約になりました。

 

この調子で

引き続き気を引き締めて

頑張ります(ง •̀_•́)ง

 


 

 

暑さ対策に、これ、使ってます。

息子が使ってるんだけど、気に入ってます。

洗濯も普通にできるし、冷たさもあって、いい感じみたいで