節約生活(隣の家計簿覗いてく?)

私→ せつこ 息子→ そんくん 息子が小学生の時に、突然主人が帰ってこなくなりました。 離婚が成立したのは、今年の4月 息子の高校生活は、私との二人暮らしでのスタートになりました。 ずっと、専業主婦だった私は、主人からの離婚の意志を聞き 慌てて、職探し、そして 現在 契約社員として、働いています。 節約生活をしているものの、なかなか 貯金までは、出来ず、毎月ギリギリ生活・・・・ ブログをすることで、家計管理ができたらな。と思い 立ち上げました。 よろしくお願いします。

シャトレーゼと野菜の買い出しと今日の家計簿

web拍手 by FC2

今日の休みは 1週間分の買い出しと

会社の人へのお礼を買いに行きました。

 

朝8時15分に家を出発

 

f:id:setuko1000:20230723133254j:image

 

息子は、まだ寝てたので

お昼に、バンズにコロッケはさんだものを置いて

 

そして、わたしは、

 

f:id:setuko1000:20230723133334j:imagef:id:setuko1000:20230723133351j:image

アイスコーヒーを、持参して

これで、出先で、飲み物買わなくていいので

節約です(๑•̀ㅁ•́ฅ


 

 

いつも、このタンブラーに、プーさんのコップを入れて

車でアイスコーヒーを持参してます。

マイボトルももちろん持参して、お茶も買いません!!

 

 

 

 

 

 

いざ出発🚗

 

 

 

シャトレーゼ

それと、野菜の買い出しに、行ってきました。

 

f:id:setuko1000:20230723132533j:image

 

 

シャトレーゼでは、

ほんとは、アイスクリーム

買いたかったんだけど、

今回は、野菜も買いに行かなきゃだったので

断念(: - :)

 

チョコラスクは、会社の人への

お礼で、渡すのに、買いました。

 

残りは家で、子供と食べます😋

 

 

 

 

f:id:setuko1000:20230723132911j:image

 

ドラッグストアで

お菓子、1週間分買ってきました。

(お菓子が比較的安いので)

毎週、1週間分買ってます

小分けになるお菓子は、会社で

配りようのお菓子です。

 

 

 

f:id:setuko1000:20230723133014j:image

 

そして、

野菜

 

ニラ 2本で100円

トマト2つで 100円

きゅうり 2本で100円

しめじ 50円

キャベツ 50円

 

f:id:setuko1000:20230723133448j:image

ニラは、洗って、水気を切って

ジップロックに入れて、冷凍庫へ

 

f:id:setuko1000:20230723133517j:image

冷蔵庫の掃除もしました(*^^*)

 

今日も、午前中に、動いて

昼からは

ゆっくり過ごしてます😊

知らない間に

寝てた💦

 

いい買い物が出来ました\(^o^)/

 

___________________________________________

7/23 家計簿

 

食費 (お菓子,野菜)2,306

 

ガソリン (11.91L  @168 )  2,000

_______________________________________________

 

合計 4,306  

____________________________

7/19-7/31  合計

 

交際費  2,760

化粧品  1,183

食料品  4,936

日用品    636

交通費  2,000

 

 

7月度光熱費 (電気、ガス、水道) 7,807 

____________________________________________________________

 

 

楽天マラソン中、お得です♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

励みになります。