節約生活(隣の家計簿覗いてく?)

私→ せつこ 息子→ そんくん 息子が小学生の時に、突然主人が帰ってこなくなりました。 離婚が成立したのは、今年の4月 息子の高校生活は、私との二人暮らしでのスタートになりました。 ずっと、専業主婦だった私は、主人からの離婚の意志を聞き 慌てて、職探し、そして 現在 契約社員として、働いています。 節約生活をしているものの、なかなか 貯金までは、出来ず、毎月ギリギリ生活・・・・ ブログをすることで、家計管理ができたらな。と思い 立ち上げました。 よろしくお願いします。

休日は、買い出しDAY、今日の家計簿 と、お風呂屋さんへ

web拍手 by FC2

今週は珍しく、二連休です。

 

朝、子供を、駅まで送って、その足で、帰ってきて

接骨院に、手の腱鞘炎で、行ってきました。

(母子家庭なので、病院代は、かかりません)

 

その後

家に一度戻って来て

掃除洗濯 

 

いざ、買い出しへ

 

その前に、

 

化粧水と、目元シート、オイルトリートメント

 

 

 


f:id:setuko1000:20230722231035j:imagef:id:setuko1000:20230722231106j:image

付属のピンセットで、取って、目元に貼ると

ピタッと密着して、とったあと、目元ふっくら

していて、気に入りました。

 


 

カサカサがなくなって、サラッとしてて

夏場はとくにいいかも、とおもいます。

全身に塗りましたが

最高でした。

 

 

f:id:setuko1000:20230722231335j:image

 

f:id:setuko1000:20230722232301j:image

 

メガドンキで、買い出し

 

醤油、そうめんつゆ、パスタ が切れてたので
買ってきました。

このドン・キホーテのパスタ600g入って、178円

激安なんです!

しかも、良質なたんぱく質を含んだパスタで

我が家のお気に入りのパスタです。

 

なめらかソフトマーガリン 158円 

チーズ  (すごい特売で) 150円 だったので3袋買いました。

私は、チーズは、買ってきたら、すぐにジップロックに入れて

冷凍庫に、入れます。

 

f:id:setuko1000:20230722234200j:image

 

フルーチェが、100円も、安かった。

 

 

 

そして、今日の、一番のお得は、コレ↓

 

f:id:setuko1000:20230722234636j:image

 

油で、たった、2~3秒 で

 

f:id:setuko1000:20230722234807j:image

 

 

こんなに膨らんで・・・

しかも、おいしい!

しかも、いっぱい入ってるから、かなりの節約です

 


 

 

見つけた時は、これだーって、テンション上がった。

ジップロックにいれて、冷蔵庫で保管しました。

 

 

7/22  家計簿

 

ドン・キホーテ (食料) 2,630

化粧品                          1,183      

日用品             636

_______________________________________________

合計              4,493

 

 

___________________________________

7/19-7/31  合計

 

交際費  2,760

美容費  1,183

 食費  2,630

日用品    636

 

7月度光熱費 (電気、ガス、水道) 7,807 

____________________________________________________________

 

今日は、銭湯へ

ポイントで払ったので、無料で入れました(#^.^#)

ゆっくり、肩まで入って、リラックスできました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村