節約生活(隣の家計簿覗いてく?)

私→ せつこ 息子→ そんくん 息子が小学生の時に、突然主人が帰ってこなくなりました。 離婚が成立したのは、今年の4月 息子の高校生活は、私との二人暮らしでのスタートになりました。 ずっと、専業主婦だった私は、主人からの離婚の意志を聞き 慌てて、職探し、そして 現在 契約社員として、働いています。 節約生活をしているものの、なかなか 貯金までは、出来ず、毎月ギリギリ生活・・・・ ブログをすることで、家計管理ができたらな。と思い 立ち上げました。 よろしくお願いします。

たまには節約を忘れて、リフレッシュデイ と、今日の家計簿

web拍手 by FC2

 

今日は

休みでした。

朝は、いつもルーティーンをして、それから、

 

息子のハンバーガーを作って

 

f:id:setuko1000:20230719160931j:image

 

この、バンズ、業務スーパーの6個入り

美味しいんです。

もし見かけた人いたら

買ってみてください😊

 

 

 


 

そして

f:id:setuko1000:20230719161037j:image

 

f:id:setuko1000:20230719161026j:image

 

ピザを焼きました。

 

ピザ生地⇒ 業務スーパー 

のもので、冷凍のもの。

 

アスパラ、コーン、枝豆、チーズ

マヨネーズ

を、かけて、オーブンで250度で15分

 

簡単なのに、美味しいです😊

 

息子が、学校から帰ってきて

食べれるように。

これぞ、節約です (#^.^#)

 

 

そして、

私の休日は・・・わくわくドキドキ

たまにはリフレッシュ

という事で

 

今日は、お友達と、待ち合わせ。

 

 

 

お友達の住む町まで、特急電車で🚃

いつも車生活なので

ゆっくり電車いい時間でした。

 

f:id:setuko1000:20230719101132j:image

 

 

近鉄特急に乗って行ったんだけど

ネットから購入すると

ポイントが20パーセントついて

かなりお得でした🉐

 

f:id:setuko1000:20230719094900j:image

 

 

 

 

お昼は

 

f:id:setuko1000:20230719154821j:image

 

中華店で、ランチ

お友達が、ご馳走してくれました。

(本当にありがとう、ごちそうさまでした)

 

シェアして、2人で

いっぱい食べましたΨ( 'ч' ☆)

 

半個室で、とっても、過ごしやすくて

いっぱい喋ってました^⸝⸝> ̫ <⸝⸝^

 

お友達といると、ほんとに時間が

早くて、いつも、あっという間に

帰る時間

 

いつも、わたしが悩んだ時

寂しい時、助けてくれる

ほんとに、優しいお友達。

 

距離が離れてるのは、寂しいけど

それでも、変わらず

いつまでも

こんな関係で

いれること

ほんとに嬉しい♡

 

 

 

18時には、家に着いて、息子と二人で夕飯食べて

ゆったり過ごしてます。

自炊は、一番の節約です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

リフレッシュできました。

また、明日から、仕事頑張ります!!

 

 

7/19  家計簿 

 

お友達が、半分以上出してくれたので

私が出したのは

2160円 

 

駐車場代 600円

_________________

合計 2760円 

 

7月19日~7月31日 

 

交際費  2760 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村