節約生活(隣の家計簿覗いてく?)

私→ せつこ 息子→ そんくん 息子が小学生の時に、突然主人が帰ってこなくなりました。 離婚が成立したのは、今年の4月 息子の高校生活は、私との二人暮らしでのスタートになりました。 ずっと、専業主婦だった私は、主人からの離婚の意志を聞き 慌てて、職探し、そして 現在 契約社員として、働いています。 節約生活をしているものの、なかなか 貯金までは、出来ず、毎月ギリギリ生活・・・・ ブログをすることで、家計管理ができたらな。と思い 立ち上げました。 よろしくお願いします。

待機電力の節電は、そこまでなのかも・・・ただ、もったいない、の気持ちが節約になる。

web拍手 by FC2

コンセントって、抜くのに、力いれたり・・・・

壁の下の方にコンセントが、付いていたりする

けど

 

節約のためだ!!

 

 

 

待機電力をカット するぞ!!

なんて・・・

最初の方は

張り切って

コンセント抜いていても

段々と

 

「めんどくさ〜」

「こんなんしても、しれてるよね~」

 

なんて、めんどくさいを召喚してしまい(*`・ω・)ゞ

 

付けっぱなしに、なりがちな

 

コンセント

 

ボタンで消すタイプのものも、インテリアに

合わなかったりして

うーん?って、理由つけて

買わなかったけど

 

離婚して、新しいマンションでの

生活になったことが

きっかけになり

買ってみた😊

 

f:id:setuko1000:20230717175234j:image

キッチンに置いてるコンセントで

 

炊飯器

 

 

トースター

 

電気ケトル

 

のコンセントにしてます。

 

すごい便利で、使い終わったら、ボタンを押すだけ

とっても、ラクチン

 

それに、なにより

 

「節約してるぞ!!!」

「頑張るぞ!」

 

って、気持ちになる

 

 


 

 

 

私には、こういう、ラクして、節約する

って、方法が向いてるみたい。

 

基本、めんどくさがり女なので・・・・

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

↑ ポチっとお願いしますm(__)m