節約生活(隣の家計簿覗いてく?)

私→ せつこ 息子→ そんくん 息子が小学生の時に、突然主人が帰ってこなくなりました。 離婚が成立したのは、今年の4月 息子の高校生活は、私との二人暮らしでのスタートになりました。 ずっと、専業主婦だった私は、主人からの離婚の意志を聞き 慌てて、職探し、そして 現在 契約社員として、働いています。 節約生活をしているものの、なかなか 貯金までは、出来ず、毎月ギリギリ生活・・・・ ブログをすることで、家計管理ができたらな。と思い 立ち上げました。 よろしくお願いします。

夏の敵はエアコンだ!エアコンの節約術を制したものが夏終わりに笑える・・・なんて(笑)

web拍手 by FC2

 

 

夏の敵と、言えば・・・

 

蚊・・・・あの、ぶーん、って耳元、ほんと、イライラする。
あの音がすると、どれだけ、眠たくても、パッと起きて
電気を付けて、目を凝らして、小さな敵・・・を探す。。。

 

【365日出荷】[新作] 山崎実業 そのまま入れられる蚊取り線香収納ポット タワー 角型 丸型 tower 缶ごと 蚊取り線香入れ ホルダー 蚊やり 収納ポット ふた付き アウトドア キャンプ 5752 5753 yamazaki タワーシリーズ

価格:3,520円
(2023/7/16 22:14時点)
感想(6件)

 

見つけると

両手で、「パチンっ」

血を吸われていると、「やられた!!!」と腹が立つ・・・。

 

話が逸れちゃった・・・(笑)

 

夏の敵は、そう!

暑さ、蒸し暑さ、そしてなにより、エアコン、エアコン代金!!

 

どれだけ、快適に過ごしても、そのあとに通知される

請求書は・・・本当に恐ろしい・・・・

 

f:id:setuko1000:20230716214944j:image

 

我が家のエアコンは、リビングに1台のみです。

 

このエアコンが、最大の敵でもあり

上手く付き合えば、癒しになる😀

 

 

27度設定

自動運転

 

そして、暑くなったら

風量を強くする。

 

風量を強くしても、設定温度を下げない限り

電気代が、爆上がりすることもなく

気持ちよく、涼しく過ごせます。

 

この日は

17時から23時までエアコンつけてました

f:id:setuko1000:20230716215737j:image

 

27度設定、付け始めは自動運転

暑く感じたら、風量を増やす

 

これで

 

エアコンとも、仲良くできて

請求書を見て、真っ青😨😨😨😨😨😨

ならなくて

いいかなぁ。

と思います😊😊😊

 

 

後、我が家では、扇風機も使ってます。

やっぱり、風で、循環できるので、涼しいです。

 

 

サーキュレーター 首振り アイリスオーヤマ 扇風機 小型 卓上扇風機 首振り おしゃれ 左右首振り リビング 衣類乾燥 部屋干し 送風機 8畳 省エネ 節電 空気循環 コンパクト PCF-MKM15-B/W[数量限定:ブラック]【早割】

価格:2,981円
(2023/7/16 22:09時点)
感想(2256件)

 

 

今欲しいのは、サーキュレーター

これ、あるだけで、かなりのエアコン節約になる。

 

【在庫処分セール】扇風機 サーキュレーター 1台2役 3D首振り 12段階風量調節 5枚羽根 リモコン付き リビング扇風機 DCモーター 静音 微風 DCファン パワフル サーキュレーターファン 強力 省エネ 節電 6ヶ月保証 xr-12dc

価格:6,480円
(2023/7/16 22:11時点)
感想(14件)

 

やっぱり、こうやってみると、普通の扇風機では、出来ない

動きをしてくれる・・・・な。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

↑ 応援お願いしますm(__)m